放課後等デイサービス柊-月希-ひいらぎのつきオープンしました。

2022年5月2日、滋賀県大津市下阪本にて2事業所目となります、放課後等デイサービス柊-月希-ひいらぎのつきがオープンいたしました!

静かな環境で、ゆったりと過ごしたい方向けのデイです。
明日も来たくなるオシャレな空間をコンセプトに、セラピーをしたり、学習やSSTをしたり、カフェメニューを楽しんだり、ヘアメイクで変身したり!

わたしたちが大切にすることは、体を使って遊ぶことが大好きな小さかったあの子が大きくなり、ゆっくり一人で過ごせる自分の時間がほしい。という願いに応えること。

でも、「今日も月希に行ってよかったな〜。」って、思えなくちゃ意味がない!

全ての活動に、楽しい!や、オシャレな気分になれた!を味わえるように、工夫しています。

月希に到着されたら、それぞれのお子さまの特性に応じて決定した3つのお部屋に分かれて、少人数でゆっくりとお過ごしいただきます。

お部屋紹介

1F カフェ部屋(最大5名)
リーディングヌック(読書もできるお籠り部屋) 4ヶ所
工房 1ヶ所
カフェスペース 2ヶ所
 

1F 北欧部屋(最大3名)
カフェスペース 1ヶ所
ふわすべごろ寝スペース 1ヶ所

2F カリブ海部屋(最大2名)
ゆったりハンモック(静かにリラックスするための場所)
リーディングヌック 1ヶ所

みんなでワイワイするよりも、オシャレな場所で静かにゆったり過ごしたい方は、ぜひ一度見学へお越しください。

お問い合わせ先
一般社団法人Le Houx(柊花-ひいらぎのはな-)

Tel 077−525−1313

PAGE TOP